「BSファン倶楽部」に
ジェリー・イェンさん登場!! 
19年10月4日「BS大好き」出演時のメッセージへ

19年9月8日「土曜スタジオパーク」出演時の質問事項へ

19年9月19日「BSファン倶楽部」に、ジェリー・イェンさんが出演されました!

番組の中で、「ジェリー・イェンさんにQ」のコーナーがありました。

司会者の三遊亭きん歌さんが、ジェリー・イェンさんに、視聴者からの質問をぶつけていました。

1.いちばん感じてもらいたい 見てもらいたい所は?

どのシーンも見所はいっぱいです
でも感じていただきたいのは
命の大切さや
周りの人への思いやりです
このドラマが描くのは権力闘争と
主人公がさまざまな死に直面する姿です
主人公の恋人
彼の一番の親友など
本当に人生において大事なのは
身近な人々だということなんです
たとえば失恋をすれば
とてもつらいですし
そういう経験をすると
いろいろと学びますよね
次の機会には相手に
優しくしようとか
家族に対してもそうです
このドラマに出てから
母の健康を今まで以上に
気遣うようになったし
“”愛してるよ”と
言ってあげたくなりました
だから皆さんにも感じることの
多いドラマだと思いますね


2.主人公を演じる前と後で 人生観・生活は変わりましたか?


今を大切にするようになりました
言うのは簡単なんですけどね
本当に身近な人を
大切にするのは難しい
それが本当に出来たときは
幸せになれると思います

三遊亭きん歌さんから:俳優としてはどうですか?と聞かれて

いい演技の勉強になりました
共演がベテランばかりですから
僕がいちばん経験が浅くて
周りは上手な人ばかり
だから演技をするということに
新しい発見がありました


3.これからどんな俳優を目指したいですか?

より深く知ることができたと思います
演技は難しいと 
だから人生をしっかり生きて
いろいろな役柄に挑戦したいと思います
でもどういう役者を目指したいかは
まだまだもっと勉強しないと


三遊亭きん歌さんから:
今回、社会派ドラマを演じると、自分が社会に与える影響の大きさとかって感じたりしないですか?と聞かれて

そんな大それたことは
ただ このドラマを見た方には
命と 周りの人の大切さに
気づいてほしいですね
家族や友達や恋人の大切さ
そういう素直な目で世の中を見れば
どんなつらいことや 悲しいことに遭っても
世の中には 醜い一面があるけれど
真心と思いやりを忘れなければ
僕と同じ気持ちになれるはずです


最後に「BSファン倶楽部」に将来の夢を語ってくれました

「牧場」をどうしても作りたいそうです。
動物が好きなんです
だから牧場を経営して
いろいろな動物を飼いたい
熊もライオンも 本気ですよ
それが僕の最大の夢なんです


そして、三遊亭きん歌さんから扇子を贈られました
ジェリー・イェンさん
で一首
 


台湾の
ジェリー・イェンが
熱演す
十月スタート
ザ・ホスピタル
     大塚雅彦



このホームページの作者
大塚雅彦のページ

19年10月4日「BS大好き」、出演時のメッセージです。

常に新しいものに
挑戦したいと思っていたし
この役が難しいことは
承知の上でした
演じてみて気がついたんです
実は彼は僕自身とすごく似ていたんだと

心から人のために
なろうとするんです
患者さんにも同僚にも
好きな人に対しても

アイドルドラマのように
ただかっこいいだけではない
見てすぐ忘れるのではなく
考えさせる内容を含んでいます

19年9月8日、土曜スタジオパーク「こちらNHK情報局」で、台湾ドラマ「ザ・ホスピタル」で主演を演じている、ジェリー・イェンさん登場!

ビデオメッセージへ

当日、300名の定員に対して、2100名のファンが詰め掛けたそうです。
また、メッセージは1000通も寄せられました。

番組で紹介された視聴者からの質問です。

1.今日の朝ご飯は?
 A.ルームサービスでした。ご飯を食べました。

2.いま一番欲しい物は何ですか?
  A.来場されている皆さんを見ていて、とても嬉しく思っています。


3.無人島に一つだけ持って行けるとしたら、何を持って行きますか?
  A.「ザ・ホスピタル」のDVDを


4.ペットは飼っていますか?
  A.犬です。名前は、ピータン【皮蛋】(あひるの卵)です。


5.子供の頃に就きたかった職業は?
  A.バスケットボールの選手です。


本日のゲスト水前寺清子さんからの質問
 ロングヘアーですが、ショートの髪の毛はお好きですか?

  A.ショートカットの方が好きです。
 年齢的に、一度、親子でご飯でも食べに行きませんか?
  A.はい。お母さん。