大正大学フェアIN大宮「トークショー」
『明るく元気にイキイキと!』

平成11年6月19日(土)午後3時〜5時30分
パレスホテル大宮

この日の講演者は、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」の司会者大沢 悠里さん、
紅白歌合戦や歌謡コンサートの司会でお馴染みの宮本隆治さん、
そして主催者大正大学教授で元参院議員の野末陳平さんの3人。

まず、はじめに野末さんが大学のPRを兼ねて挨拶。

続いて、大沢悠里さんの登場。
 この当時は、サッチーこと野村沙知代さんとミッチーこと浅香光代さんの バトルのまっただ中。
 浅香さんが「大沢悠里のゆうゆうワイド」のレギュラーを引退するに際して 、最後に一言行っておきたい事の中に、
サッチーさんのことが飛び出したのが、バトルの発端。
 司会者でもある大沢悠里さんが、自分の番組がきっかけで二人に火を付けて しまったと、冗談交じりに熟女対決を語っていました。
 また、大沢さんの学生時代のエピソードの中で、大学の同輩に大塚君がいて 、大塚君からノートを借りて大学を卒業できたこと、
(大塚君は大沢さんにノートを貸したために留年をしたとか・・)、普段なか なか番組では聴けないお話を沢山聞くことが出来ました。

そして、ラストに宮本隆治さんの登場。
 この日は土曜スタジオパークの生放送があったので、番組終了後、すぐに駆 け付けて下さいました。
 (「この会場にいた方は番組を見てませんでしたね」と冗談)
 宮本さんお得意の?刑事コロンボのものまねや、歌謡コンサートの裏話など など盛りだくさんで笑いの絶えない講演でした。