☆枝野幸男官房長官が、我が家の前に来た日!!☆

Img_0077_r
左から、本多平直衆議院議員、行田邦子参議院議員、枝野幸男官房長官



いまから3年前の2007年7月25日に、

我が家の前で、参議院選候補の行田邦子さん(現・参議院議員)の応援のため、

枝野幸男官房長官と、本多平直衆議院議員の2人が

街頭演説をしました。



その当時の2人の肩書は、野党の一衆議院議員の枝野幸男さんと、

元衆議院議員の本多平直さんでした。



最年少で官房長官に上りつめられたのは、このような下積み生活の積み重ねの結果だと思います。

ただ、最年少で官房長官になられたわけではないのです。



一軒一軒の有権者の声に真摯に訴えかけて来たのです。

その時の思い出として、マンションから私たちが手を振り続けて、エールを送っていました。

あまり手を振っていたので、



枝野幸男さんは「さきほどから手を振られている方は、○○階の方でしょうか。ありがとうございます」

と答えてくれました。



その階はぴったりと当たっていました。さすがだなと思いました。

いまでもあの枝野さんの透き通るはっきりとした声が耳に残っております。

最年少の官房長官で、いろいろあるかと思いますが、日本のために頑張って下さい。応援しております。


Img_0076_r
私(大塚美佳)に手を振る、枝野幸男官房長官


Img_0085_r


Img_0088_r


Img_0089_r
演説をする枝野幸男官房長官