INDEXのページへ

(12)

「まもなく<ニュース10>、一周年」

昨年の3月から始まり、早いものでまもなく一年になろうとしています。
いろいろな、大きな事件や事故があり、慌ただしい一年だったと思います。
その中で、堀尾アナは、だんだんとニュースの伝え方がうまくなりました。
周りの榎原さん、森本さんや藤井さんも、それぞれの持ち味を生かして、
お互いの持っていないところをうまく補っていました。
途中からは、陰読みの松尾アナも加わり、より一層厚みを増してきた
「ニュース10」。

その「ニュース10」が、今年の春からバージョンアップします。
森田美由紀アナが加わり、久しぶりにニュース番組に帰ってきます。
榎原さんは、現場主義で、世界を飛び回ることになるそうです。
やはり榎原さんは、狭いスタジオに居るよりは、世界に羽ばたかした方が
似合う人。

堀尾アナのバラエティー系と報道系の森田アナのコンビで、
どのようになるのか、ますます目が離せなくなった「ニュース10」。

ここで、小林一茶の句<やせ蛙負けるな一茶これにあり>をもじり一句。

「堀尾アナ負けるなファンがこれにあり」