解説

2000年9月24日。
祝!<金メダル!!>高橋尚子選手。おめでとうございます。(^_^)v
日本女子マラソン史上初の金メダル。その上、オリンピック記録。
本当に感動しました。心からお祝いを申し上げます。
日本のナンバーワンから、世界のナンバーワンになりました。

番組は途中から見たのですが、安定のある軽快の走りでした。
残念がら他の日本選手は、メダルには届きませんでしたが、
なかなか力闘のある走りでした。
(テレビ朝日の日曜午前9時は、いつも、「題名のない音楽会21」ですので 、
オリンピックが終わってからも、引き続きチャンネルを合わせてください。)

お守りを服に縫いつけて走る、高橋尚子選手。
途中、35キロ地点では、かけていたサングラスを投げ捨てて、
最後のラストスパート。
競技場が近付くにつれて、こちらの胸も高鳴りました。

後で、高橋選手が、
「サングラスを捨てた時は、そこに知り合いがいて、後で拾ってくれると思っ たから」と
インタビューで、答えていました。