○BSあなたが選ぶ時代の歌○

2003年7月13日
於:NHK放送センター西口玄関


左・大塚美佳、右・中川緑アナウンサー  

□7月13日、BS「あなたが選ぶ時代の歌」のスタジオ見学に行って来ました。約2万件の中から抽選で当たりました。
当日の出演者は、島倉千代子さん、加藤登紀子さん、宇崎竜童さん、太田裕美さん、喜納昌吉さん、山崎ハコさん、二胡奏者・姜建華さん。
ゲスト、早坂暁さん。
司会、松平定知アナウンサー、中川緑アナウンサー。



*101スタジオにて招待客の集合写真 左端・松平定知アナと中川緑アナ

 NHKの「BSあなたが選ぶ時代の歌」のホームページに、私の写真と文章が7月分として載りました。*現在は掲載されてませんが、ここに文章と写真を掲載します。

今までテレビでは窺え知ることが出来ない部分が垣間見られ、とても勉強になりました。歌い手さんならびにスタッフの番組にかける熱い思いが伝わってきました。また、歌に託す人々の思い、歌に秘められたパワーを感じ、歌は命を得て歌い継がれていく。そんなひとときを感じた一日でした。そこで一句、「夏の夜や 歌は心の ビタミン剤」。