オリンピックに期待する

 各競技に出場なさる選手の人たち、猛練習の末ここまでに来られたことに口 には言えない大変な事だったと思います。
 私はシンクロナイズド・スイミング
 特に楽しみに待っております。団体競技は一人のミスも見逃すことができな い競技であり
チームワークの結束と個々のプレッシャーを重ねながらプレーすることで、見 る側にとっては
醍醐味を味わうことが出来ると思います。

 俳句を詠んでみました。

○美しく人魚のようなスイミング

 各チームの日本選手団の皆様持てる力を十分出して頑張って下さい。
応援しております。

 工藤三郎アナウンサー
 工藤家のボタンインコのパワーと我が家のセキセイインコのパワーを合わせ て声援を送っております。頑張って下さい。爽やかな放送を期待しております。

 フレーフレー!工藤 フレーフレー!工藤 フレーフレー!工藤
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
 


9月15日オリンピック開会式その裏で東海豪雨に遭われた災害の皆様にとっ ては
それどころではないと思います。
私たち家族も転勤で名古屋市栄(さかえ)に住んでいたこともあり心よりお見 舞い申し
上げます。
栄の町中を川のようになって水が流れていたのをテレビで見て胸を傷めました 。復興に向けさぞ大変だとは思いますがお身体に十分気を付けて頑張って下さい 。


オリンピックも残すこと後僅かになり金、銀、銅メダルの獲得を各国が毎日激しい競技の試合をし、見ていてもハラハラすることが多くありました。
それとは、裏腹にNHKスペシャル「援助コンボイが走る・飢餓と内戦のスーダ ン」を見て考えさせられてしまいました。
またこの国以外でも沢山の人たちが戦争がもたらした傷として、飢えてる人たちが多くなりました。地球の中の現実をもっと沢山の国の人たちにも知ってもらい、今私たちは何をすべきかをもう一度考えてもらいたい時期がきました。
人間の知恵を出し合って、少しでも早く良い方向に進んでもらいたく思います。 オリンピック中にこのような企画があったことは、大変意味深いものがあると感じ 取りました。