旬の一句・総集編

サッカーで青春謳歌秋の日に
サッカーボールに嫌な出来事を全部入れて、蹴ったらどんなにかスカッとするかと思ったりしました。一度蹴って見たいですね。

チュンチュンと動と静との美園駅
サッカーJ1(浦和×横浜FM)が行われました。若人が沢山来ておりちらほらと中高年の方も見えておりました。子供たちは弾むように歩いていたのが、印象的でした。浦和美園駅から会場までハイキングコースみたいで一日で健康色になりました。

SLに男の浪漫花畑
先日、NHKの内多アナウンサーの番組に、秩父のSLのことをやりました。24時間火を絶やさずに見守っている機関士さんのご苦労話に感動致しました。

デパートに人人人の土用波

浴衣着て母娘で歩く青葉台

初浴衣姉の家行く青葉台
横浜の青葉台に姉が住んでおり、詠みました。

七変化人の心と同じかな
入梅時に咲く、紫陽花の花を見て詠みました。

公園に犬と散歩の白い蝶
ものつくり新入生の明かりつけ

5月16日、深見けん二主宰
朝日カルチャーセンター(新宿)、提出句

蝶が舞う朝丘雪路着物姿
NHK島田正吾さんと対談で朝丘雪路さんが踊っていたのを見て 詠みました。ファンの一人です。