青空
俳句
~~十七文字の無限~~

このページは、大塚美佳による公式のホームページです。
このホームページに掲載されている作品の、
無断使用は固く禁止します。

最終更新日 2018年9月15日
更新予定日 2018年10月15日


ココログのページ

2018.09.15

☆徳永英明さんが脳梗塞になる前に起きた不思議な現象☆

Photo


 以前、ツイッターで書いた現象が再び起きたのである。徳永英明オフィシャルファンクラブ“トニーズクラブ”の会員証のCREWの№78124の番号。その番号と同じ下5ケタが見事に一致した夏目漱石の千円札の話。今流通していない夏目漱石の千円札。とあるお寺さんのつり札に交じっていたのである。その千円札をお守り代わりに持っていて、会員証の番号と一致していることを徳永さんのお誕生日に知った。こういうことはなかなか起きないことなので、徳永英明さんのファンになることが宿命的と思ったものである。
1091_3
10911
10922_2
その現象が、徳永英明さんのテレビ朝日のミュージックステーションの生観覧した次の日に再び起きたのである。幾らなんでも二回も番号が揃うことが起きるなんて最初は、すぐに理解出来なくて何度も目の錯覚ではないかと見直した。やはり同じである。
1

この千円札は、今度はとある病院の精算機から出てきた。しかも“8”の精算機からである。精算機も自分が選んで行ったのではなく、並んでいて私のタイミングで空いて行ったのである。まるで龍神様に導かれるようにして。
※8の数字は、龍神様の番号といわれている。
まあ一体全体どうして二回も番号が揃ったのか。宝くじの番号がいかに揃わないか皆様もよくご存知かと思う(笑)。運命以上の何かなのだろうか?とその時は思った。
しばらくして、徳永英明さんの身に軽い脳梗塞が起きたという情報が飛び込んで来た。私はこのことだったのかと悟った。なぜなら、今度の千円札の野口英世は、徳永さんのイニシャルTが付き、徳永さんが好きな“4”が付いていたからである。連想的に、病院の精算機、Tのイニシャル、4、が意味を成して私に何か伝えようとしたのか。徳永さんの身に何か起きるのでよろしくと龍神様が私に伝えようとしたメッセージ。
そのあとも、数字が伝える数々の現象が起きているがまたの機会に書こうと思う。
1_2
Photo_2

神仏が力を現すときに、誰の目にも明らかに分かる“現象”が起きるといわれている。

千円札の番号が短期間で、2回も徳永さんの会員番号と下5ケタ揃ったことは、神仏の力の“現象”としか思えてならない。
「永遠の果てに」のツアーのさなかに倒れた徳永さん。ステージ上で倒れることなく、スタッフと談笑中に起きたことが幸いして、すぐに病院に運ばれたのも不幸中の幸いだった。脳梗塞の後遺症もなく1週間で退院できた。日頃から、徳永さんも浅間神社の護符を身につけているので大難が小難で終わったと思われる。私も徳永英明さんのツアーの祈願で、三峯神社に登拝していたので護ったと思う。もちろん、他の徳友さんたちの各地のツアー祈願も徳永さんの身体を護ったこともいうまでもない。
今、コンサートツアーに復帰に向けて、着実に一歩一歩、歩を進めている徳永さん。
脳梗塞は、次に起きてしまうと症状が悪くなるといわれている病気。その上、脳梗塞を発症すると10年後の生存率が他の病より低いと聞く。徳永さんならきっと、“アンダーコンロール脳梗塞” をしてこの困難を克服していけるだろう。それだけのパワーを持っていると私は思っている。1年後、3年後、5年後、10年後も歌い続けるために、働き方改革に習って、歌い方改革をする時が来たのではないか。輪廻転生をテーマした「永遠の果てに」の楽曲。この楽曲を冠したツアーの今年。病に倒れても、生きながら“輪廻転生”した、「永遠の果てに」のツアーにするためにもセトリの変更ありかなと思っている。変化ではなく進化させるのである。体調を見ながら例え曲目数を減らしたとしても。余った時間は、坂本さんのピアノの弾き語りや黒木さんの一発芸などして埋める。過去のツアーの名場面集などの映像を挟む等。
また、ゆっくり水分補給できるように、合間に10分間位の休憩を挟むなどして少しでも身体に負担にかけないやり方も必要かも。アーティストとして、コンサートツアーこうしたいという思いもおありかと思うが、このままのやり方では、何年後も歌い続けることは難しいのではと思ってしまう。

いつまでも歌う姿を見ていたいライトを浴びる徳永英明


復帰の時期をしっかり見定めながら、徳永さんを未来にもう一度羽ばたかせたい。
左眼を開けて挑もう。
8

石原裕次郎二十三回忌

金子兜太の世界  まなびピア埼玉00 あついぞ!熊谷

菅直人総理に輝く吉兆の茜空!!!

枝野幸男官房長官が、我が家の前に来た日!!

サッカーミュージアム・除幕式

祝!中山道完全踏破達成!!

がんばれ新潟県!!


大塚美佳

ようこそいらっしゃいませ


明治神宮春の大祭奉祝・明治記念綜合短歌大会
W杯ボランティアの軌跡

プロフィール 今月の一句 朝日俳壇
NHK俳壇コーナー
特選00・9・24 入選01・3・4 入選99・12・26

NHK 列島縦断俳句スペシャル
   第37回  第29回   第28回   第27回   第21回

漢検 作品 ケータイ俳句 俳句王国
一句紹介 写真コーナー クリッ句 高校野球

十七文字の無限の句集
アテネ聖火リレー・
   走者NHKアナ
番外アテネオリンピック
番外シドニーオリンピック 番外シドニーパラリンピック
番外ソルトレークシティ
   オリンピック
番外ソルトレークシティ
   パラリンピック
土曜スタジオパーク
宮本隆治アナウンサー情報 堀尾正明アナウンサー情報

特集・映画「すずらん」の試写会

報道ステーション